FC2ブログ

アクセス解析はつけますか? トイエリフィア

A-QueeNのブログ「トイエリフィア」です。アフィリエイトちゅう。稼がない稼げないアフィリエイターNO.1になればいいんじゃないかって最近思ってる。

ホーム > スポンサー広告 > アクセス解析はつけますか?ホーム > 記事倉庫 > アクセス解析はつけますか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--  ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アクセス解析はつけますか?

アクセス解析はつけますか?

何でわざわざアクセス解析をつけるのでしょう。
アクセス解析というツールが出て知られるようになって間もない頃、


常に監視されているようで嫌だ


というのが、閲覧ユーザーの声でした。
今現在では気にするのもばかばかしいと、気にもならなくなった人も
多くなりましたし、なにより、アクセス解析があるとわかりにくくなりました。

数秒広告は出るけれど、スゥ~っと姿を消すんです。
有料版ならば、まったく姿を見せず、
さらに詳しい解析結果がわかったりするみたいですね。

解析ツールが設置されているのがわかると、
そそくさと立ち去ってしまう閲覧ユーザーもいます。

全頁に設置して動向を探ろうという管理者もいますからね。
すごいです(^^;)

管理者は、どのページを見たのかな、どれを気に入ってくれたのかな、
という気持ちで置くみたいです。画面の向こう側の見えない反応を感じ、
更新の糧にしたいから・・・。

なかには、ちょっと困った人から逃げるためにおいている人もいます。

アフィリエイトをしている管理者たちはどのような
気持ちでアクセス解析を設置するのでしょう。

近頃は、クリック解析という機能の付いたものもあり、
どのページを見てくれたのかな?
という気持ちへの答えがでるものもあります。

アフィリエイトをする管理者はクリック先を知ると、
その商品について、サイトについて詳しく重点を置いて
記事を書くことができるので、重宝されているようです。

i2iにはクリック解析がないので、FC2解析も利用しています。
おきてがみにはあしあとの解析とクリックの解析がついているようで、
利用者が一気に増えたみたいですね。

クリック先を知り、徹底的に記事を書くためにアクセス解析を設置しますか?


解析を複数使っている点について、もうひとつ。
私は4つ解析を設置しています。一つの解析で全部の機能をもっている
無料の解析パーツに出会えていないためです。

i2i、FC2、共に拾えないものがあります。
ランキングサイトからの検索ワードの結果、これはわからないです。
複数設置していると、たまにわかることがあります。

数値的なものも、何故かちがう結果が出ていたりもします。
あなたは、解析パーツを置くことで何を見つけようとしていますか?



アクセス解析をつける必要は、ありそうですか?
[ 2010/01/06  ] 記事倉庫 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
MicroAd(マイクロアド)
楽天ぴたっとアド
利用中のパーツ



  • seo




  1. 無料アクセス解析
Ferretアクセス解析