FC2ブログ

美顔機と相性のいい食物は? トイエリフィア

A-QueeNのブログ「トイエリフィア」です。アフィリエイトちゅう。稼がない稼げないアフィリエイターNO.1になればいいんじゃないかって最近思ってる。

ホーム > スポンサー広告 > 美顔機と相性のいい食物は?ホーム > 美顔特集 > 美顔機と相性のいい食物は?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--  ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美顔機と相性のいい食物は?

美顔機と相性のいい食物は?

という疑問が、コメント欄で出たので、調べてみました。
そもそも、美顔機と相性のいい食物って何でしょう。

肌に関係する食べ物ってことになるのでしょうか。

コラーゲンを含む食物というと、
豚足、ゼラチン、牛筋、軟骨唐揚げ、鶏皮、魚皮
ふかひれ、エイひれなど・・・。

コラーゲンは、真皮、靱帯、腱、骨、軟骨などを
構成するタンパク質の一つです。人の中の
全タンパク質のほぼ30%を占めるそうです。

人体は70%が水分とはよく聞きますね。
30と70・・・人体の完成か!

カルシウムはドコだ!!とつっこまれたA-QueeNです。


ぽちっと応援おねがいしま~す♪


コラーゲン入りの多くの食品は皮膚の張りを保つとか、
関節の痛みに効果があるとして販売されていますね。

コラーゲンいいよ、コラーゲン!!と記事で書いたりしましたけれど、
コラーゲンって分解されて吸収されてしまうので、口からコラーゲンを
摂取しても体内に直接吸収されるわけじゃないんだそうです。
お肌に塗って吸収・利用できるものでもないそうです。

どんなに食物で摂取しようとしても、コラーゲンの効果的な摂取と
いうことにならないみたいで、厚生労働省でも健康食品として、
口から摂取したときのコラーゲンの効能の有効性については
いまいちはっきりしないみたいです。

絶対に効能がでないというわけでもないんですよ。
再生した~っていうのは明らかになっていて、そのためには
ビタミンCやらが別途必要になるそうです。

美顔機も食物も、自分自身の力を高めてくれるものでしかありません。

ビタミンCは紫外線から肌を守ります。ビタミンEと一緒に取ると、
美肌効果も高まります。大豆イソフラボンもたるみや美肌に効果があります。

ビタミンCを含む食べ物はトマト、パセリ、いちご、キウイ、ブロッコリー、
ピーマン、グレープルーツ、キウイ、いちご、カリフラワー、大根、たこ、
いか、ホタテ、カニなど・・・。

ビタミンCにはシミの原因となるメラニン色素の生成や沈着を阻止して、
肌のハリ、弾力の元となるコラーゲンの生成を促進します。

ビタミンEは緑黄色野菜など。体内の酸化を防ぎ、若返りの効果や
肌をみずみずしく保つ効果があります。緑黄色野菜にはβカロチンも
含まれていて、体内でビタミンAに変化すると、肌荒れに効きます。

食べ物だけで相性が良くなるのではなく、やはり規則正しい生活が
必要になってくるんですけどね(^^;)

関連記事
美顔機について知ろう
美顔機を使ってみると?
美顔機とお肌の関係
エステナードソニック
専用のジェルを使う
[ 2009/12/21  ] 美顔特集 | TB(0) | CM(2)
A-QueeNさん

こんばんは、桔梗です。
いつもありがとうございます!

すっごく詳しくて、日頃の食生活と照らし合わせてみたけど…最後はオチがありましたね(爆)

でもコラーゲンの摂取のくだりはとてもお勉強になりました。必ずしもクチから取り入れて次の日ぷるんぷるんなお約束はないわけですね。

相乗効果を得るための別途アイテムが必要なわけですか…。
モップを買ったら、この洗剤だったらもっと落ちます的な?じゃ、買うか!ってなっちゃうよ~~(>_<)

でも、日頃から肌荒れしたなと思って意識して食べる食材はちょっと正解もあって嬉しかったです。
すごい、美容というカテゴリーでは特した気分になった!!

もう少し、規則正しくしま~~ぁす…

応援★済です。
[ 2009/12/24 23:15 ] [ 編集 ]
こんばんは、桔梗さん。
いつもありがとうございます。

桔梗さんのふとした疑問を探してみました!
まあ、最後は同じ落ちになるわけですww

> でもコラーゲンの摂取のくだりはとてもお勉強になりました。必ずしもクチから取り入れて次の日ぷるんぷるんなお約束はないわけですね。
そうなのです。外からの取入れよりも、自分の中での生成力を取り戻し、
自己生成できるようになることがいちばんなのです。

> 相乗効果を得るための別途アイテムが必要なわけですか…。
別途必要となるのは掃除機のフィルターは型のあるフィルターでなくては
っていうのと同じですね。相性悪いとすぐ壊れちゃいますから、長く
続けて使うなら、壊れる原因を作るようにしないのが一番です。
>
> でも、日頃から肌荒れしたなと思って意識して食べる食材はちょっと正解もあって嬉しかったです。
ね!それはよかったです。ちょっとあれたな~っておもったら
食べて体内での再生力にかけましょうw
[ 2009/12/27 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
MicroAd(マイクロアド)
楽天ぴたっとアド
利用中のパーツ



  • seo




  1. 無料アクセス解析
Ferretアクセス解析