FC2ブログ

紹介記事はこういう人もいるからこうしない! トイエリフィア

A-QueeNのブログ「トイエリフィア」です。アフィリエイトちゅう。稼がない稼げないアフィリエイターNO.1になればいいんじゃないかって最近思ってる。

ホーム > スポンサー広告 > 紹介記事はこういう人もいるからこうしない!ホーム > 記事倉庫 > 紹介記事はこういう人もいるからこうしない!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--  ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紹介記事はこういう人もいるからこうしない!

紹介記事はこういう人もいるからこうしない!

非常に残念だと思ったことです。
よくやってしまうことなので、自分もやっていた、
自分もそうおもったという方も、いると思います。

紹介文をこうするこうしないってだけで、


もう二度とよるものか!!


って思う人も中に入るだろうことを、
考えてブログの運営をしていきましょう。
何を思うのか、やってしまうのが、未来日記を利用した、
ご挨拶ページの作成です。リストページを未来日記にして、
一番上に持ってくるやりかたよりも最悪です。

ご挨拶したいのはよくわかります。しかし・・・
最新の記事を読みたい人のことを考えていません。

ランキングサイトで多く見かけた現象です。
日付を未来に設定して、始めましてのご挨拶。
ランキングサイトでブログ名をクリックする人間ばかりだとお思いか。

追記など開く手間をかけなくていいのが、
最新記事の閲覧です。記事のページを開くので、
追記をわざわざ開けなくても読めるのです。

最新記事から入ったら、記事がない!?

最新記事はこちらです、なんて書いておきながら「ない」んです。
何故って、最新の「記事ページ」からのアクセスだからです。
最新の1記事として閲覧したためです。

複数の記事が連なって表示されるのは、
カテゴリー表示かトップページから入ってきた場合です。
最新の記事「だけ」見たら、

本人が最新と思っている記事は表示されないんですよぉおお。

情報が欲しいのに、最新の記事が読みたいのに、
挨拶ページの表示?ハハッ



いらねえよ(#゜皿゜)



と、いう人もいるんです。

そんなの、表(ブログタイトル)から入ってこない


てめえの落ち度だろぅが!!

と、思うブログ運営者さんもいるでしょうね。
アフィリエイトも基本は

「ユーザーが提供された情報、商品、サービスに満足する」

「再びその商品・サービス・情報を利用する」

「顧客化orファン化」

という流れが大事ですから、「相手のせいだ」って
おもっちゃだめです。むしろ、気付き、修正し、
より良いサイトに育てましょう。

そういう私も、まだ形が整わない状態でやってるんですけどね。
ひとのこといえませ~ん。
[ 2009/11/25  ] 記事倉庫 | TB(0) | CM(16)
はじめまして~♪
コメントありがとうございました^^

う~~ん。なんとなく考えさせられてしまいます。。。
まるっきり形になってない私のブログは
勉強していかないといけませんね(^_-)-☆

☆彡応
[ 2009/11/25 14:49 ] [ 編集 ]
こんにちわ。
昨日のコメにリンクがなかったので、今日これました!
さてさて。
これは気になりますね。
私はあいさつ文はつけていないですが、未来日付はそんな弊害があるのですね。
気づきませんでした。
これは、確かにやってはいけないことですものね。
私も直帰しちゃいますね。目的が分からないと。
うーん。なるほど。。
とてもためになります。自分も気をつけよう。

応援完了です!
[ 2009/11/25 15:04 ] [ 編集 ]
A-QueeNさん

こんばんは、桔梗です。
コメントと応援ありがとうございます。

あと、お祝いのことばもありがとです♪

今回の記事ね~。
たまに見かけますよね。あの、未来の日付って何かメリットあるんですか?
私、ちょっと前からかなり不思議に思っていたのですよ…。

でも。ま、いいか?人のことだし(爆)とか。
少なくとも、私が仲間と感じている人のブログではソレを見かけないし…。
どちらにしても、あまり見習えないことだと思います。

まずは、ブログの体裁をそれなりにしないとね…。
わたしも最新記事かと思ったら全然飛ばない…と思ったらランディングページだったことありました(爆)

あ…、あそうか!

って迷うから~~みたいな(笑)

こういう、A-QueeN節は大好き♪
大切なことでしょ?って感じですものね。

では、応援★済です。
[ 2009/11/25 23:42 ] [ 編集 ]
こんばんは、メタきんです♪

いつもお世話になります。

作り手と読み手の双方で
情報交換がスムーズにできる
ブログ運営を心がけたいですね。

また、お邪魔します♪
秘伝の応援ポチイッ☆彡
[ 2009/11/26 00:02 ] [ 編集 ]
A-QueeNさん、こんにちワ(^ ^

ブログへのご訪問ありがとうございます!!

トップに紹介文を入れたいんだけど、
ウマくカスタマイズ出来ないで
未来日の記事に書いているワケなんでしょうネ。

確かに最初見てとまどいました(^ ^;

応援デス☆!
[ 2009/11/26 08:58 ] [ 編集 ]
こんにちは^^

訪問ありがとうございました♪

とてもいい視点をお持ちですね!今までそんなこと考えたこともありませんでした。
勉強になります^^
[ 2009/11/26 14:11 ] [ 編集 ]
イオです。

ご訪問ありがとうございます。


読み手の気持ちを考えて、
ブログの構成・記事を書かないと
いけませんよね。

試行錯誤も必要です^^



ではまた来ますね。応援♪

--------------------------------------
P.S 業界初の新サービスが間もなくスタート
[ 2009/11/26 16:26 ] [ 編集 ]
ひらりんさん、こんばんは
コメント、応援、ありがとうございます。

最新記事の表示のないランキングなどならば、
ブログタイトルから入るしかないので、
起こることはないんですよね~(^^;)

ご訪問有難うございました
[ 2009/11/26 17:39 ] [ 編集 ]
こんばんは、ぷよ兄さん。
コメント、応援、ありがとうございます。

> 私はあいさつ文はつけていないですが、未来日付はそんな弊害があるのですね。
> 気づきませんでした。

ランキングから訪問させていただいてましたらば、
自分が最新の記事を見てから全体を見る癖があり、気付かされました。

最新記事をランキングリストにピックアップしないランキングサイトならば、
あまりないことですからね。最新記事がピックアップされるランキングサイト
のほうが都合の良い部分もあり、そのような人もいるんだってことで(^v^)

未来日記にともに表示されるパンくずリストを初回訪問の人が
見たところで、「過去」の記事ですからね~

ありがとうございました。
[ 2009/11/26 17:47 ] [ 編集 ]
こんばんは、桔梗さん。
コメント、応援、いつもありがとうございます。

> あと、お祝いのことばもありがとです♪
すっごくうらやましかったですよ~(>v<)b

>あの、未来の日付って何かメリットあるんですか?

あいさつ文やリストページを未来の日付にすることで、
毎日の記事に埋まることなく、常にトップに表示できるためだとおもいます。
最初に挨拶をしたい人、サイトマップ代わりにしたい人にとっては、
フリーエリアがTopにない場合に使用しますね。

>A-QueeN節
自分が嫌なことは、他の人も嫌でしょ?ということで(^^;)
最新の記事やTOPリンク、ブログ名をクリックすれば、最新記事の
のったページに入りなおすことは可能です。

果たして訪問者に手間をかけさせて良いのだろうか、と思いました。
もっとたくさん「やだなぁ」って思うこともありますけれど、
それも一種の手法だと目をつぶって素通りすることの方が多いですね。

ありがとうございました。
[ 2009/11/26 18:01 ] [ 編集 ]
こんばんは、メタきんさん。
コメント、応援、ありがとうございます。

> 作り手と読み手の双方で
> 情報交換がスムーズにできる
> ブログ運営を心がけたいですね。

その通りですね!作り手も、時には読み手側に戻ることで
たくさんの気付きがあります。気付いたことを自分のサイトに
生かすことでよりよくしていくことができますね。


ありがとうございました。
[ 2009/11/26 18:05 ] [ 編集 ]
こんばんは、マカロンさん
コメント、応援、ありがとうございます。

> トップに紹介文を入れたいんだけど、
> ウマくカスタマイズ出来ないで
> 未来日の記事に書いているワケなんでしょうネ。

自分でカスタマイズがうまくいかない人は、テンプレート自体を
変更するという手があります。しかし、テンプレートデザインが気に入っている、
変更すると幅が変わって広告よりも記事が下になってしまう、
テンプレートをコロコロかえるわけにはいきませんね。

さまざまな事情があって、仕方のないことだとは思います。
テンプレートにトップフリースペースつくらないデザインも多いですからね(^^;)

ありがとうございました
[ 2009/11/26 18:11 ] [ 編集 ]
こんばんは、ゆ~やっちさん
コメント、ご訪問、ありがとうございます。

ブログタイトルしか表示しないランキングなら気にも留めなかったことでしょう。
最新の記事巡りをしていたら、遭遇したことだったので、書いてみました。

ありがとうございました。
[ 2009/11/26 18:18 ] [ 編集 ]
こんばんは、イオさん。
コメント、応援ありがとうございます。

> 読み手の気持ちを考えて、
> ブログの構成・記事を書かないと
> いけませんよね。

実行しようとするととても難しいなって常に思います。
誰かのためにって気持ちが大事だってことの
再確認を出来た気がします。

> P.S 業界初の新サービスが間もなくスタート
な、なんだろう。

ありがとうございました
[ 2009/11/26 18:21 ] [ 編集 ]
A-QueeNさん

こんばんは、桔梗です。
いつもありがとうございます。

そうかー!
毎日の記事に埋もれない…。私は毎日トップページを更新するやり方なので、当たり前の手作業になっているけれど。
2043年とかってないかな~~(笑)
しかもちょいと中途半端な年月ですよね。
アレなんでですかね?それはA-QueeNさんにも分からないか(爆)

でも、アレよね。

本人の利便性と読んで下さる方のソレって必ずしも一致しない時もあるから、見直し作業や日頃のメンテナンスで修正できるところはマメにやるとベターですよね、うん。

じゃ、応援★済です。
[ 2009/11/26 21:33 ] [ 編集 ]
こんばんは、桔梗さん
いつもありがとうございます。

> 2043年とかってないかな~~(笑)
> しかもちょいと中途半端な年月ですよね。
> アレなんでですかね?
ブログサービスによってはそんなとしはないって判定をして、
設定できないところもあると思いますよ。未来過ぎて(笑)

2010とか2020とかなら、遠すぎない未来ってことで
設定しているのではないでしょうか。
大きな金額を目標に立てるより、リアルな数字を設定するように。

>
> 本人の利便性と読んで下さる方のソレって必ずしも一致しない時もあるから、見直し作業や日頃のメンテナンスで修正できるところはマメにやるとベターですよね、うん。

そうですね。やらない人のほうが多いのだと思いますけれど、
アフィリエイトいないな関係なく、同じ運営者として、
心がけて運営していくべきですね

ありがとうございました
[ 2009/11/26 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
MicroAd(マイクロアド)
楽天ぴたっとアド
利用中のパーツ



  • seo




  1. 無料アクセス解析
Ferretアクセス解析