FC2ブログ

ブログ同士の関係性 トイエリフィア

A-QueeNのブログ「トイエリフィア」です。アフィリエイトちゅう。稼がない稼げないアフィリエイターNO.1になればいいんじゃないかって最近思ってる。

ホーム > スポンサー広告 > ブログ同士の関係性ホーム > 記事倉庫 > ブログ同士の関係性

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--  ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ同士の関係性

二つブログを作るなら。テーマによる専門性のあるブログ(A)と
同テーマの日記ブログ(B)を作るのが良い、と書きました。
日記ブログに関してはどんなタイトルをつけてもいいです。

管理人の名前は、統一します。

(A)がメインサイトです。

(A)は日記サイトに引用するために辞書サイト的なものと考えてください。
二つあることで、ごちゃごちゃせず、整理が楽になります。

一つのサイトでテーマに関する記事と、知識記事を
一緒掲載してリンクを貼ると、内部リンク。

サイトを二つ用意して、キーワードに対し、
知識記事をリンクすると外部リンクという認識になります。

これによって、キーワードをクリックした人が、
知識専門サイトに訪問すると、重要度があるページとして、
プッシュされるわけです。



キーワードにリンクを貼るのではなく、サイトを紹介するために、
サイト同士をリンクした場合は、相互リンクです。

どちらか片方を押し上げたいのであれば、一方的なリンクを貼り、
押し上げたい方へ訪問者が流れていくようにすれば、
1票投票してもらった、重要度があるページだと認識されるはずです。

あっちもこっちもそっちもとリンクを張りすぎると
悪質とみなされることがあるので。
一方通行リンクのほうがいいと思っています。

コミュニケーションを取る気があるならば、一つのサイトで、
知識情報と通常記事を一緒に取り扱い、記事同士でリンクを繋ぎ、
内部リンクを強化すると良いでしょう。

外部リンクは、コメント周りなどで補えます。

トイエリフィア流アフィリエイト講座2
ブログを作ろう
無駄にノウハウに悩む前にブログは二つ
管理が面倒ならサイトは一つ

トイエリフィア流アフィリエイト講座レベル1
[ 2009/11/20  ] 記事倉庫 | TB(0) | CM(2)
A-QueeNさん

こんばんは、桔梗です。
コメントありがとうございます。

なるほどですね~~。

ふ~~ん!!前回のA-QueeNさんの回答も分かりやすかったけど、こっちで改めて読むとなるほどですよ!!

自分は果たしてどうしようかと真剣に考えちゃったです。
方向性は決まっているので、メインは紹介程度にして流す側をもう一個違うサイトからにしようかな~って検討しました。

まだ具体的に作ってないですがFC2で作る予定です♪

…。以前失敗して玉砕したブログサービスだからっ(泣)って因縁めいてるわけでもないけど、本腰入れて試したいので向いていると思った。

何かあったらA-QueeNさんに聞いちゃうしね(笑)

うんうん、A-QueeNさんの言っている意味私なりに分かった気がします。
遅くとも今月末には着手したいと思っているから、また同じこと聞かないように(笑)なるべく注意はしますが、聞いちゃったら…

トシのせいだと思って教えて下さい(-_-;)

では、応援★済です。
[ 2009/11/21 23:34 ] [ 編集 ]
桔梗さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

伝えるというのは難しいです。
なんとなーく伝わっていたらいいな!

> まだ具体的に作ってないですがFC2で作る予定です♪

たくさんの種類のテンプレートの中からどのタイプを選ぶのか、
テンプレートを元に桔梗さんのカスタマイズが反映されるのか、
はたまた、1から全てが手作りなのか!どうなるのか楽しみです(^v^)
リベンジがんばってください。

ありがとうございました。
[ 2009/11/23 15:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
MicroAd(マイクロアド)
楽天ぴたっとアド
利用中のパーツ



  • seo




  1. 無料アクセス解析
Ferretアクセス解析