FC2ブログ

ブログを作ってみましょうか トイエリフィア

A-QueeNのブログ「トイエリフィア」です。アフィリエイトちゅう。稼がない稼げないアフィリエイターNO.1になればいいんじゃないかって最近思ってる。

ホーム > スポンサー広告 > ブログを作ってみましょうかホーム > 記事倉庫 > ブログを作ってみましょうか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--  ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログを作ってみましょうか

次はブログを作ります。Seesaaブログ

は複数作ることができ、コンテンツの作成も楽です。










詳しい手順はこちら



アカウントの登録ができたらサインイン(ログイン)して、「マイ・ブログ」に進みます。






それから、「新しいブログを作る」でブログを作ります。詳しい手順はこちら

ブログ名、ブログ要綱、サブドメイン名、管理人名、カテゴリージャンルを設定し、登録します。

これで一通り、ブログの形は完成しました。




デザインを選択して、「HTML」という項目を選びます。








「HTML」を選択すると、なにやらごちゃごちゃと書いてあるページに移動します。↓のようなページです。

このページを今からちょっとだけ改造します。





赤い線を引いてあるところに、空きスペースを入れて、<meta name="keywords" content="アフィリエイト,ブログ" />という

タグを書き込みます。コピーペーストで済ませたいのでしたら、かぎかっこを半角英数のかっこになおしてから使用してください。


わかりやすいようにかなりスペースを入れた画像を用意してみました。






書き終わったら、「HTML名」を設定してから「保存」をクリックして終わります。

新しく書いた「HTML」の「適用」にチェックを入れて選択し、変更します。

今の作業は、検索エンジンで検索した際に表示されやすくなるようにする作業です。

自分のブログのジャンルなどにあわせて、キーワードを入れて改良してみてくださいね。





とりあえず、ブログの準備が完了したので、5記事ほど日記を書いてください。

日記を書くことによって、機能したブログとなります。


いまやったのは、メタタグの記述です。メタタグについて
よさそうなページがあったので詳細はこちらへ
http://info.search.yahoo.co.jp/archives/002840.php
[ 2009/09/15  ] 記事倉庫 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
MicroAd(マイクロアド)
楽天ぴたっとアド
利用中のパーツ



  • seo




  1. 無料アクセス解析
Ferretアクセス解析